• somebodyshands

気持ちも新たに


新年度になり、なんと2週間も経ってしまいました。


この間、引越しやら、サロンの新設準備やら、開所式やらと。

いつもの通りにサロンを回しながら、その傍らで怒涛の副業(笑)をこなしてきたスタッフたちであります。


ぶっちゃけ言いまして、3月に入ったあたりから今に至るまで、土日朝晩そして深夜も関係なく、ただひたすら「みんなのて」の開所準備一色!


それぞれに仕事を分担し、たまっていく一方の宿題に半泣きになりながら、こんな時でも「適材適所」のポリシーは忘れません。(笑)


この言葉、ちょっと聞こえはいいけどね。

裏を返せば、「人の仕事は(自分の専門外だから)手伝えないよー」という意味も含まれていたりして(笑)


3月も終わりに近づいたころは疲れもピークで、「4月なんて、もうきっと来ない気がする‥」だの、「明日が見えない‥」だの、みんなちょっと壊れかけておりました。


お引越し先は、鶴巻温泉駅北口から徒歩5分の好立地。

1階がサロン、2階が事務所となっております。

その名前も、「みんなのて」。(←もちろん本来は違う名前。でも、勝手に改名(笑))



この看板も、スタッフの手作り。

誰がどの看板を作ったか、わかりますかー?(笑)


そして、みんなのて通信7号に挟まれていたこのチラシも、スタッフの手作り。


印刷ができあがってみたら、なんと「子子育てサロン」となってました!!!

素人ならでは、のご愛敬で許してね~


26回の閲覧