• somebodyshands

お休み期間中ではありますが‥

最終更新: 6月30日

令和2年度が始まりました。 だけど、2年度初めてのブログが、まさかのこんな記事!! なんてこった!! コロナウィルス!!!(>_<)

一昨日に発令した緊急事態宣言により、5月連休まではお休み期間となることが確定いたしました・・。

『外出時には三密を避け、不要不急でない場合は自宅にいてください』



この指針にのっとり、みんなのて(「ちっちゃなて」+「おっきなて」)も、利用者さんが入れば在室人数過多となるため、サロン活動はしていません。

ですが、いつでもサロンが再開できるよう、準備や片付け、運営に関する事務手続き等は、いつもと変わりなくやらせていただいております。


そんなわけで、公式にはサロン休業中であっても、スタッフはときどき室内作業中(笑) 事務所にいたっては平日の10時から15時まで、毎日変わらず通常通りに営業(?)中。 サロン会場のシャッターが開いているときは、スタッフは室内作業中なので、お近くを通られた際には窓越しに声かけてみてくださいね。


窓越しではありますが、みんなのての発行物を配布したり、いつもはイベントのときにしか販売していない手作りマスクを、この休止期間の間だけ、期間限定で販売させてもらったりしています。 短い時間とはいえ、スタッフとの会話することで、少しでも利用者さんの気晴らしになれればいいなぁと思います。



ちっちゃなての小さなお友達がお家で退屈しないよう、ママと一緒に遊べるようなキットも、数量限定ではありますが用意させてもらってますので、お買い物などで近くまで来られた時には、ぜひ窓からお声がけくださいね。

35回の閲覧