• somebodyshands

おっきなて報告「生演奏を聴こう」10/1午前


10月1日午前のおっきなてサロンは、ハープやフルートなどの生演奏を聴きました♪


始めての試みだったのですが、サロンがいっぱいになるほどの大盛況!音楽プログラムはとても人気があります。


ちなみにこの演奏者2人はご夫婦。


奥様がハープを習っているということで、普段馴染みのない楽器に触れていただけたらとご連絡いただきました。

旦那さまはフルートだけでなく、なんと三味線の演奏まで披露!多彩です!!


奥様よりおっきなてにご連絡いただきこのコンサートが実現したのですが、あとで聞くとその奥様はおっきなて常連参加者さんの娘さん!


人のご縁というのは素晴らしいですね。そして鶴巻は本当に人材の宝庫だとあらためて感じました。


「プロではないので・・」とのことですが、心をこめた企画と演奏。一緒に歌える曲もあり、馴染みのない曲でもその背景などの説明をして下さったり。みんな拍手喝采でした!


最後は「せっかくなので、皆さんハープを触ってみませんか?」とのことで、全員楽器に近づいてハープを見たり触ったり。めったに出来ない体験ですね!


今回は秋のコンサートでしたが、みなさんのリクエストが多く、次は1月に新春コンサートを引き受けて下さいました♪


今からとっても楽しみです♪

おっきなて1月プログラムが出来るのをお楽しみに!





6回の閲覧