• somebodyshands

おっきなて報告「介護に必要な消耗品」7/11午前


いきなりパンツの写真でごめんね(^^)


7月11日午前のおっきなサロンは、いつものチャーリーケアさんに来ていただき、介護に必要な消耗品を見せていただきました!


介護といっても、これはもう一般向けにもなりつつある使い捨てパンツです。

最近、元ピンクレディーのミーちゃんが似たような商品のCMをされて驚いた方も多いのではないでしょうか。


尿漏れパットも一般化してきた現在、その進化型パンツですね。


介護施設でよく使う、リハビリパンツよりもずっと薄くてゴワゴワ感がなくて驚きました。


さらに尿漏れパットも量に合わせて選べたり、男性型などありこちらも進化中!

女性は生理の経験があるから抵抗なくても、男性はハードル高かな。でもパンツのお洗濯で黄ばみが残ったりするので、それなら使い捨てが便利ですよね♪






部屋に置くポータブルトイレの中に敷く使い捨てシートの実演も!

わかりやすいよう今回は非売品の箱型トイレでの実演でしたが、実際には家具調タイプなど様々なポータブルトイレで使用可能。バケツだけだと毎日洗浄の手間がありますからね。ペット用のトイレシートと同じ感覚だからポイと捨てるだけ!


さらには消耗品だけでなく、手が不自由になったりしたとき用の食器類も見せてもらえました♪


お皿も、少し深めだったりふちがあるとおかずも集めやすく食べやすいようです!スプーンやフォークも食べやすい形に曲げる事が可能。


箸は開く動作が難しいことが多いので、最初からバネ仕掛けで楽々開いてくれます。


これからもドンドン進化していく介護用品。介護というより自分の「生活補助用品」でもありますね♪

2回の閲覧