• somebodyshands

「ちっちゃなて&おっきなて交流 ミニミニ運動会」10/31午前


10月31日は、ちっちゃなてとおっきなての交流として、秋のミニミニ運動会を開催しました。


交流といっても、まだまだ参加者はちっちゃなての親子がほとんどですけどね(^^)

ただ、今回は平日お休みをとったパパの参加者も!!


まずはいつもの交流と同じくラジオ体操からスタート。

手遊び、絵本や紙芝居の読み聞かせなどのあと、いよいよミニミニ運動会!

最初はかけっこから。赤ちゃん組はハイハイ競争で(^^)


次にボールおくり。チームに分かれてボールを次の人に渡すゲームです。後ろから前や、前から後ろなど順番を変えて何度か行いました。


さらに玉入れ!籠をもったスタッフが、大人には高い位置に、子どもには低い位置に籠の高さを変えて動き回ります。


ボールを籠に入れるのはもちろんですが、再度玉入れをする前に、籠いっぱいのボールを床一面に広げる時にも子ども達は大喜び!!


自由遊びでは新聞ビリビリもあり、さらにサンサン体操や、輪になってずいずいずっころばしなども!!


最後は参加してくれてちびっこ達全員に、運動会の参加賞として手作りメダルをプレゼント!盛り沢山な運動会でした♪


来年の運動会もお楽しみに!!